アニメ

【2018年春】 オススメアニメを紹介します!

こんちゃす!ヤヒロっす!

 

今回は2018年・オススメ春アニメ(私的)を紹介しちゃいたいと思いマーース!

 

ちょっとテンション上がってきた!

 

というのも、ヤヒロは暇さえあればゲームするかアニメを見るといった具合でオタク気質なため、自分の好きなことを紹介できるのがとても嬉しいのです!

 

だから、この記事を読んで少しでも面白そう、見てみようかなと感じていただけたら幸いです。紹介する数は少ないですが、オススメの作品たちをぜひ見てください!

 

よーし、それではレッツラご〜!

多少のネタバレ要素が含まれます。

 

①ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

 

 

はい!略してダリフラ!

 

こちらは2クールですので、2017冬からの継続ですね。

 

簡単にアニメの内容を説明すると、近未来荒廃した地球が舞台となっていて、フランクスというロボットをコドモたちが操り、謎の生命体である「叫竜」を倒すために戦うというものです。

 

属性としては、ロボット・バトル・SF・ラブストーリーといった王道どころを抑えた印象です。ちなみに「学園」というワードは当てはまらないのは、施設での生活を強いられているためです。また、施設の通称が「トリカゴ」と呼ばれていてやはり囚われているイメージがとても強く、戦うためだけに作られた「モノ」なのではと見始めは思いましたね。

 

そして、ヤヒロのイチオシポイントは

ヒロインのゼロツーがめっちゃ可愛いっwww

 

え?なんか文句ありますか?w鬼の子とか関係ないわい!

 

当初は感情がコントロールできない描写が多かったのですが、後半になるにつれて落ち着いてきました。また、純粋さが彼女の魅力かなーと見ていて感じますね。

 

あと、あれっす!全然気がつかなかったんだけど(CV戸松遥さん)なんですよね!

人気声優さんだけに、声を聞いたらパッとわかるのですがゼロツーは少し系統が違う感じ。

やっぱり、有名なSAOのアスナ・あの花のあなるとは明らかに声質が違うと思うんですよねー。ほんと演技力半端ないっす!耳福やーーー。

 

更にさらに!ヤヒロポイントその2!

OP—KISS OF DEATH(Produced by HYDE)が神曲すぎる!

何と言ってもこれでしょーーー!まだ、聞いたことない方はぜひ聞いてみてください!

 

中島美嘉さんとL’Arc-en-CielのHYDEさんの最強コンビですね。個人的にですがお二方とも僕は大好きなのでヘビロテしております!「名作に名曲あり」まさにこれ。

 

てな感じで僕の好きが詰まったアニメなのでご紹介しました!

 

これからアニメ自体はエンディングに近づいていくのですが、勝手な勘になるけどハッピーエンドにストーリーが展開しなさそうでモヤモヤ・ヒヤヒヤしながら毎週見ています。

 

ダリフラの設定(世界観・子供達の境遇など)が少し悲しいバックグラウンドなので、、、どうにか誰も傷つかないでエンディングに向かって欲しいっていう思いがめちゃくちゃあるんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今後はストーリー展開がガラッと変わってくると思うので、気になる方はぜひ見てくださいね!

②東京喰種トーキョーグール:re

 

 

有名タイトルですね!知っている方も多いのではないでしょうか?

 

本作は、「東京喰種√A」の2年後の世界という設定で物語が進んでいます。

 

√Aで金木くんヒデを抱えながら終わってからというもの、続きが気になってしょうがなかったのでアニメ化は本当に嬉しい!ちなみに連載中の週刊誌ヤングジャンプとコミックスはほとんど見てませんので、展開についていけず最初は戸惑いが半端なかったw

 

ですが、説明もちょこちょこ入っているので、なぜ本作の主人公が佐々木 琲世でありCCG(グールと敵対)側の視点から描かれているかは理解できると思います。しかし、こちらを視聴する前に前作を見ていただくと、よりストーリーに入りやすいのでまだ見ていない人は前作を視聴することをオススメします!

 

第6話 琲世VS滝澤戦がマジで震える!

 

いやーー。ほんっとーに震えました(≧∀≦)

 

何がって戦闘シーンであの曲が流れちゃったんですよね。あれが。

 

その曲名は、、、、「unravel」

 

第1期「東京喰種」のOPテーマ曲ですね。はい。こちらの曲を歌っているのはロックバンドの凛として時雨さんでYOU TUBEではなんと3700万回以上の再生数されています!

 

やべーでしょ?4、50回は僕が再生数稼いでますwアニソンの中ではもちろん神曲ですし、リリースから4年近くたった今でもカラオケランキングで上位に出てきます!ちなみにヤヒロはカラオケ行くと絶対歌いますwそれぐらい好きで、中毒性のある歌なんです!

 

で、ですね。これが、バトルの挿入歌で流れてきたわけですよ!それがトリハダもので。

 

すみません。少し暴走しましたが、前作を見た方もそうでない方にも見て頂きたい作品です。バトル系アニメでグロテスクなシーンがとても多いですが、面白さは保証します!

 

③多田くんは恋をしない

 

日常・ラブコメディでゆるーく見れますwそこが好き!

 

見るきっかけになったのは、「月間少女野崎くん」を手がけた制作陣が担当しているからですね完璧に(笑)確かにオープニングもオーイシマサヨシが歌ってるし、作画と作中歌もどことなーく似ている感じ!(野崎くんが好きだっただけw)

 

というそれだけの理由で見始めたんですけど、意外と面白いじゃないかと!

あらすじ↓

写真部に所属している普通の高校生(多田くん)が、留学で日本を訪れた外国の王女様(テレサちゃん)を記念撮影してあげるところから物語がスタート!同じ学校に転入し、家がお隣さんになるというありがちな設定なんですがご愛嬌(笑)

 

タイトルにもある「恋をしない」っていうことはテレサの方が一方的に多田くんのことを好きになっていく感じなのか?と最初は思っていたのですが、、、、

 

おやおや、そうでもなさそうだw

 

6話まで視聴しましたが、甘酸っぱい青春が繰り広げられそうな感じがしてまいりましたな。写真部のメンバーにも個性的なキャラクターがいて、もういくつかの恋の行方も気になりますぜ!

 

まったりするラブコメ見たい人にはぜひオススメしたい作品です!以上!

 

④弱虫ペダル GLORY LINE

 

言わずと知れた、自転車アニメの金字塔!第4期に突入!

 

ヤヒロがここ最近見たスポーツアニメの中で一番のオススメになります!

 

なんていうんですかね。僕もサッカーを20年くらい続けていたので、勝負に勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさ・スポーツの残酷さ、最後の一滴を絞り出す気力と苦しさ。その他諸々の描写がとてつもなくリアルなアニメなので、特にスポーツマンは心打たれるのではないでしょうか。

 

個性が超強烈なキャラクターたち

 

何と言ってもこれでしょうね!舞台がインターハイなのでたくさんのライバルたちが登場するのですが、個性が強烈すぎてすぐ覚えられますw

 

特に、京都伏見御堂筋は見たら忘れられないでしょうねw

 

彼は一言でいえば、ヒール役?勝ちにこだわりすぎてラフプレーはもちろん、チームメイトを仲間だと思っておらず、ザクと呼んで道具のように切り捨てますw全て恐怖政治で支配するなど、やってることが独裁者そのものだが実力のある者のことは認めている模様。

 

また、実力は飛び抜けていて同世代の中ではNO.1でしょうね。頭も切れるのでラスボス感が半端じゃないwあとは、レース中の悪口とかも面白いので要注目ですw

 

他に箱根学園の泉田・京都伏見の岸上辺りは個性が強すぎて僕の中ではネタキャラ化してきていますw気になる方はぜひ確かめてくださいね!

 

アブ!アブ!アブ!アブ!ブッワーーー!

 

アニメを見てもらえれば、この呪文がなんのことだかわかりますw

 

⑤ヒナまつり

 

今期のダークホース。いや!MVPアニメかもしれない!

 

超能力少女のコメディアニメ!

 

ひっさしぶりにこんな笑えるアニメに出会えましたw

 

1話の冒頭でバトルシーンがあるのですが、ここで完全に心を掴まれました

 

あいった!アイッターーー!あいたー!

 

私のスマートフォンがぁぁぁ!

 

あ、ヤヒロ頭おかしくなったわ。。。

 

違うんですwネタバレになってしまうので、全てを説明できないんですがこのくだりで

 

あ、、、これ絶対面白いwアニオタセンサーが発動しましたw

 

絶対に損させないので見てください!お兄さんとの約束!

 

とまあ、私が変に熱くなってしまうぐらい気合の入ったギャグアニメっす。

 

メイン主人公はヒナという、新田の家に転がり込んできた少女なのですが、ヒナを追いかけてきた少女がホームレスになったり、同級生(中学生)がバーで働かされることになったりとその他のヒロインにも脚光が浴びるような構成でツッコミどころしかないですw

 

もし、この記事がきっかけでもなんでも良いのですが、視聴したならば!

 

口癖が「あいったー」になっていることでしょう。

 

また、6話まで放送されているので今すぐ見て、いくら丼食べましょう。

 

まとめ

 

2018年・春アニメ、、、豊作すぎる!豊作すぎるぞ!

 

紹介させていただいたのは、上記の5作品ですが他にも

 

  • 僕のヒーローアカデミア
  • オルタナティブ・ガンゲイル・オンライン
  • シュタインズ・ゲート・ゼロ
  • オタクに恋は難しい

 

などなど面白いアニメがたくさん放映中です!

 

全てを視聴できていないので、5作品という形にさせて頂きました。

 

これからも自分が面白いなと思う作品があれば紹介していこうと思います。

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

 

それでは!